Fumie&Sweet

毎日のように、自宅で焼いているパンやお菓子の紹介です。美味しいもの、大好きな、喰い意地の張ったブログです!

新しいレシピを 考えつきました!!

2010-03-26 22:16:43 | 販売
外食をした時に お店オリジナルの とっても美味しいパンに
時たま 出会う事が あります!!
そういう時は 良~く観察して 外観や 内層をチェックします。 
じっくり味わって パンの お味を覚えてきます・・・

そして その 感動と お味を忘れないうちに
家に帰って 作ってみます~
こんな 感じかなぁ~
もっと 上の部分は コンガリしていたかしら・・・?
中は もっと シットリしていた!!とか・・
あれこれ 考えながら 試作してみます!!

今日は オニオンとチーズのフランスパン風の パンにトライしてみました。
チーズの塩分を 引き算しないで 作ってしまったので
ちょっと 塩分が効いた パンになってしまいました!!
まぁ ワインに合うから ◎としましょう!!

食べすぎないように 小さめに作るのですが・・・
美味しいと ついつい 2つめ・・3つめと
手が出てしまいます!!
これでは ダイエットの意味が ありませんねぇ~
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チーズの塩分 (隣町の姉さん)
2010-03-31 23:32:42
引き算し忘れた分 よりワインに合う
パンになってましたね~
私は オニオン&チーズの組み合わせ
大好きです。美味しかった~
 
お引越し お疲れ様でした。
○○さん 4年間よく頑張りましたね。 
社会人一年目から
知らない地での 一人暮らしは
ご苦労も多かった事と思います。
朝のラッシュは 大変そうですが、
早く慣れるといいですね。
ますますの ご活躍を!

返信する
ありがとうございます~! (ふみえ→隣町の姉さんへ!)
2010-04-01 19:58:24
そう言って いただけると
ほっとします~
オニオン&チーズ 美味しいですよね!!
どんな お酒にも合いますよね~

娘 帰ってきたのは 良いのですが・・
老夫婦 二人暮らしに 慣れてしまったので
勝手が違って しばらくは いろいろ 大変そうです!!
返信する

コメントを投稿