藤原コーチのテニスランド

チャンスに気付くヒントかも・・・

「よかった」と、思ってみよう。

2013年08月25日 | テニス
「よかった」と思うことです。

「がんばってるけど、なかなかいいこと起きないんだよ」と、ぼやいている人がいました。
これは、気づいていないだけかもしれません。

僕は、やたらいいことが起きます。
なぜなら、運がいいからです。
いいことを起こすのって、実はカンタンです。
コツは、「よかった」ということにしちゃうことです。

いいことって、待っていてもなかなか来ません。
だけど、自分から作り出しちぇえば、すぐ来ます。
要は、自分の問題です。
「よくないこと」と思えば、ダメなことになります。
「よかった」と思えば、いいことになります。
たったこれだけです。
でも、この違いはデカイです。

上達のスピードも、どう発想するかで差が出てきます。
「負けて、サイアク」と思っているのと、「負けちゃったけど、楽しかったな!改善すべきポイントもわかったし、よかったな」と思うのとでは、その後の行動力が違ってきます。
「ダメだ」「失敗した」とヘコんでいる時間を、「よかった」「成功した」と思って次の行動に使っている方が、どんどん強くなれます。

どう考えるかで、吸収できる量が違ってきます。
アウトして「ついてないな」で終わっては、もったいないです。
「そっか!ここで力むとよくないんだな」「こう変えてみれば、うまくいくかな」と、プラスになる、いいことに変えちゃうことです。
そういうクセをつけていくと、だんだんいいことばかり起こるようになってきます。
「どうせ、いいことばかり起こる」となると、安心してどんどんやれるようになります。
そうすれば、上達も早くなるものです。

どう思うかは、自分で決めるものです。
「よかった」と、思ってみましょう。



いつも応援クリックありがとうございます。
おかげさまでテニスのブログランキングも絶好調です。
すごく嬉しいです!ご協力に感謝しています。
人気ブログランキング(テニス)はこちらになりますよろしくお願いします


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (麦チョコ)
2013-08-25 14:11:58
そうなんだけど…難しい…でも、麦チョコにもたくさんいいことがおこるよう『よかった!』にしよう!!

そっかぁ~藤原コーチのニヤニヤは、いいことだらけだからなんですね。フフフ♪♪♪
返信する

コメントを投稿