藤原コーチのテニスランド

チャンスに気付くヒントかも・・・

あるもので、アレンジしていこう。

2008年06月22日 | テニス
あるもので、何とかしていくことです。

「どう料理してやろうかって思ってたんだけど、結局、オレがおいしく料理されちゃいました」と話している人がいます。
内容をきいてみると、「こういう回転のかかったスピンを深く打って、浅く返ってきたところでジャックナイフの打ち込みっていうパターンとか・・・やってはみたんだけど、自分からミスっちゃうんですよね」と言っています。
「それは、料理する前に食材が間違ってるんじゃない」と思いました。

僕の友達に、納豆をこよなく愛する人がいます。
彼は「あの子はかわいいし、性格もすごくいいと思うよ。好きなタイプなんだけど、決定的な問題点は納豆が嫌いってことなんだよね・・・さすがにこれだと、付き合うっていうのはキビシイなぁ」と言っていました。
みんなから「お前、アホだろ!」とツッコまれていましたが、彼なりにゆずれない部分があるみたいです。
とはいっても、別に高級納豆ではなく、スーパーで売っている安い納豆を食べているそうです。
それに、そのとき冷蔵庫に入っているキムチなどを使って、毎日アレンジをしながら食べているみたいです。
「不景気でも、工夫次第でおいしく食えるもんっすよ!あるもんでなんとかしときゃ、そんなに金もかかんないしね~」と、ちょっと自慢げに話していました。

僕も、よく「さぁ~て、どうやって料理してやっかな?」と言っています。
だけど、別に「キャビア」とか「松坂牛」的な、高級食材のようなショットでキメようとはそれほど思っていません。
できないことは、できないからです。
今、自分のできるショットで、勝負していきます。
冷蔵庫に入っている食材で、アイデアを出しながら料理していく感じです。
そういうと「どうせ、料理とかしたことないでしょ?」といわれましたが、カップラーメンくらいは作ります。
カップラーメンだって、アイデア次第で味は変わります。
3分待つところを2分にしたり、お湯の量を調節してみたり、たまごを1つ入れたりと、ちょっとした工夫でバリエーションは広がります。
フォアハンド1つでも、スピードや回転量、コースなどを工夫することで、いろんな料理の仕方が生まれるものです。

あるもので、アレンジしていきましょう。



いつも応援クリックありがとうございます。
おかげさまでテニスのブログランキングも絶好調です。
すごく嬉しいです!ご協力に感謝しています。
人気ブログランキング(テニス)はこちらになりますよろしくお願いします


《藤原コーチのレッスン等のご質問・お問い合わせがございましたら、下記のメールアドレスよりお気軽にご連絡下さい。》
《藤原コーチのメールアドレス:fujiwara-coach@mail.goo.ne.jp》


コメントを投稿