藤原コーチのテニスランド

チャンスに気付くヒントかも・・・

ガラッと変えてみよう。

2012年04月20日 | テニス
ガラッと変えてみることです。

「モチベーションが上がってこない」という人がいました。
これは、もしかしたらチャンスかもしれません。

僕は、わりと飽きっぽいタイプです。
すぐ、「なんかやる気しねーなぁ」となります。
だけど、これを悪いことだとは、あまり思っていません。

サインに気づくことです。
「なんだか、飽きてきた」とか「どうも、やる気しないな」というのは、次のステップに進むための前兆であることが多いです。
せっかく「そろそろ、次のところに行く段階だよ」というサインが出ているのに、「向いてないのかな?」「テンション下がってきたな」「そろそろ限界なのかな?」と解釈してしまうのは、もったいないです。

僕の場合、ちょっとイヤになってくると、すぐ「バージョンアップのサインかな?」と考えます。
ケータイの機種変更みたいな感じです。
「飽きてきたし、ボロくなってきたから、新しいのに変えようかな」といったノリです。
蝶でも蛇でも、脱皮することで変わります。
ヤドカリだって、大きくなってきたら引っ越します。
そうやって、成長するものです。
テニスも同じです。

今までのものを壊して、ガラッと新しくしてみることです。
「モチベーションが上がってこない」というのは、もしかしたら「そろそろ、変えた方がいい時期ですよ」とか「違うやり方をしてみたほうがいいですよ」というサインかもしれません。
このようなサインを見逃してしまうのは、もったいないです。
違うことをしてみたら、急に面白くなってきたり、モチベーションが上がったりします。
ガラッと変えてみましょう。



いつも応援クリックありがとうございます。
おかげさまでテニスのブログランキングも絶好調です。
すごく嬉しいです!ご協力に感謝しています。
人気ブログランキング(テニス)はこちらになりますよろしくお願いします


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (麦チョコ)
2012-04-21 10:17:33
そうかぁ、『次のステップへのサイン』かぁ…
そう考えると、肩の力を抜いて、前向きに次へ進めそう♪♪♪
今回は悔しいけど、藤原コーチの勝ち!です…
返信する

コメントを投稿