藤原コーチのテニスランド

チャンスに気付くヒントかも・・・

我が道を楽しもう。

2014年08月03日 | テニス
我が道を行くことです。

「これが正しいという確信が、まだ持てないから・・・」という人がいました。
なかなか、行動に移せないみたいです。
「たぶん、正しい気がする」と思うなら、やってみた方がいいです。
やってみて、はじめて正しいかどうかはわかります。

僕は、我が道を行くタイプです。
だから、人と違っても気にしません。
たまに、「アウトローだな」とバカにされることもあります。
たしかに、みんなと同じだと安心なのもわかります。
でも、よく観ると、人はそれぞれ違います。
それぞれが、違った個性であるのがフツーなので、むしろムリしてみんなに合わせる方が不自然な気がします。
だから、「我が道を行かないで、どうするのかな?」と思っちゃうこともあります。

確信は、人の意見などの周りの情報より、自分の中から出していくことです。
僕の場合は、「なんとなく」が自信に変わって、自信が確信に変わっていくパターンが多いです。
たとえば、みんなは「それはありえないでしょ」と否定的だとします。
でも、自分では「いや、なんとなくチャンスの予感がする」という気がしています。
こういうときは、迷わずやります。
すると、「やっぱり正しそう」と自信が出てくることが多いです。
そうやって、試行錯誤を繰り返しながらトライしていくうちに、だんだん確信が持てるようになってくるわけです。

我が道を行くのって、楽しいです。
もちろん、リスクはあります。
だけど、自己責任で挑戦してみると、お宝をゲットするチャンスも出てきます。
お宝って、たいていフツーの人が入っていけないようなところにあります。
僕なんかだと、「みんながムリなら、オレがやるしかねーだろ」とお宝の匂いをプンプン感じて、がぜんやる気になっちゃいます。

「たぶん、正しい気がする」という予感がするなら、信じてみるのも面白いです。
確信は、行動していくうちに自分の中から生まれてきます。
我が道をエンジョイしてみましょう。



いつも応援ありがとうございます。
人気ブログランキング(テニス)はこちらになります
よろしくお願いします


コメントを投稿