ブログ「風の谷」  再エネは原発体制を補完する新利権構造

原発事故は放射能による公害。追加被曝阻止⇒放射性廃棄物は拡散してはいけない⇒再エネは放射能拡散につながる⇒検証を!

【拡散】 お知らせ 山田征さんお話会 IN 大分 5/16~5/17 追加の情報 

2015-05-12 | お知らせ

 よりシェアさせていただきます。

お問い合わせは ウエムラさん(090-1102-1774)


山田征さんのお話会 が大分県内で行われます。

 

5/16(土) 塚原 (午前10~12時) 場所は未定(お問い合わせください)

5/16(土) 別府 (14時~17時)  別府市南部公民館 大会議場 (湯都ピア浜脇となり) 定員80名

5/17(日) 飯田高原 飯田公民館で 14時~、19時~ の2回


(管理人より)

大分の山の中を車で通ると、いたるところに山を切り開いて作ったメガソーラーがあり、胸が痛くなります。

観光で有名な 湯布院にもメガソーラー、別府にも地熱発電所、本当にこのままでいいのでしょうか?

疑問を持っている方も多いと思います。この機会に是非、山田征さんのお話を聞いてみてください。

どうしてこんなことになったのか、市民の立場でお話していただけます。

山田征さんが全国各地を飛び回って、市民に伝えてくださっているお話会の動画の数々☟

山田征さんお話会動画  

管理人は原発事故後に脱原発市民運動をしていて、

豪華な映画を作ってお金のかかる上映会をしたり、豪華なチラシを作って大きな会場での講演会に市民を動員していることの

不自然さを感じてきました。中身を精査すると原子力マネーの流れがわかりました。

山田さんの小さなお話会は市民の尽力によって行われています。

 

 

【山田征さんプロフィール】 

東京都三鷹市井口のヤドカリハウスを拠点に活躍中!『菜の花の会』を主催。

1938年生まれ。40年以上前から「市民の立場」で原発反対の活動をすると同時に、沖縄県石垣島白保の空港建設反対、ホームレス支援、神戸の仮設住宅に暮らす人々への支援、

フィリピン・スモーキーマウンテンの子どもたちへの支援、内モンゴル植林、イラクやパレスチナ・ガザへの支援等、多様な活動を行う。 

現在、“原発に代わる”として進められている「自然エネルギー」について、一人ひとりが大きな流れの中で立ち止まり考えるべき問題である、と全国で伝え続けている。

『山田さんのひとりNGO』、『ただの主婦にできたこと』ほか著書多数。


 

山田さんのひとりNGO―「ニライカナイ・ユー通信」
山田 征
現代書館

 

ただの主婦にできたこと
山田 征





 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。