北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

プレイバック2012 その5

2012-12-29 17:47:57 | 日々のもろもろ
相変わらず寒さ厳しい日が続いているけれど、皆さん体調はいかがですか?
私はこの季節、「温める」もさることながら、「冷やさない」を重視して、体調管理に努めようと思ってます。

「体調」と言えば、今年はショッキングな出来事が一つありました・・・。


Episode8 「やられた!富山にてまさかの発熱!」


9月15日から19日まで、岐阜は高山と白川郷、それに富山県を回る旅に出ていましたが、滞在三日目の17日午後から、体の火照りよ喉の痛みが徐々に強くなり、とりあえずその日は、薬局で薬剤師さんに症状を話して薬を買い、早めに眠りにつきました。

しかし・・・、

そうです。翌朝目が覚めたら、明らかに熱があるとわかる状態で、体温計で測ってみたら、38度台
その日は富山市内観光の予定だったけど、それどころじゃないということで、宿泊先近くの内科へ。
熱が最高で39度2分まで上がる中、一日中ホテルで横になってました。

旅先で体調を崩すのはこれで三度目。
いずれも、同じホテルに連泊する日だったため、ずっとホテルで休んでいることができたというのが不幸中の幸いだったけど、それでも、家で寝込むのと違い、旅先だと、できることも限られてしまうため、今回は本当に落ち込みました。

実は、今だから言える話なんだけど、GWに大分県へ旅行した時も、寒暖の差(江差と気温が20度近く違っていた)の影響なのか、三日目あたりに喉の違和感が出始めてたのです。
幸い、持ってきていた喉に塗る薬で何とか凌げたけど、これも、場合によっては酷くなっていた可能性があったので、今思えばヒヤヒヤものでした。





ということで、来年の夏、リベンジの旅を敢行します。
富山県に的を絞るので、富山市だけでなく、周辺にも足を延ばそうと思います。

来年は、GWに福岡県と佐賀県へ行き、これで46都府県全てに到達。その後、夏に富山でリベンジを果たした時点で、全国制覇宣言をする計画でいます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレイバック2012 その4 | トップ | 今年最後の映画 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。