北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

通話回数0

2007-08-31 19:59:49 | 日々のもろもろ
今日で8月も終わりだけど、午前中、あることに気がついた。

「今月って、1回も携帯から電話かけてない・・・」

そう、ついに1ヶ月、どこにも電話かける機会がなかった8月。
メールもほんの4~5通しか送信していなかったので、今月はいつもより安くて済むかなと思ったけど、
携帯サイトはほぼ毎日チェックしていたので、いつもと余り変わらないかもしれない。

来月はどうだろうと一瞬思ったけど、旅行へ出発する直前に、新聞販売店に配達を止めるようお願いしなきゃならないので、1回は確実。
他に、旅先でも、宿泊先とかにかけることがあるかもしれないし、
もしかしたら職場にも・・・って、それは絶対にないことを祈りたい。
実はね、昨年の夏の旅行では旅先から職場に電話してたんですよ。
気付かぬうちに課長から留守電が入ってて、何だ何だと思って電話したところ、
私にとってはそれほど重要でもない用件だったので一安心。
今年はそういうことがありませんように。

さ、今月もあと4時間。
恐らく、どこかに電話する用件は発生しないと思われるが、果たして・・・?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一番好きなシリーズは? | トップ | 謎の無言電話? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結果は? (Mint)
2007-09-03 00:00:28
4時間以内に電話はされたのでしょうか?
携帯電話って今はなくてはならないものの1つですよね。
家電もあるのですが家電に電話がかかってる来ることは殆どと言っていいほどなく
かかって来るのも、かけるのも携帯になるんですよね。
携帯だとかけてきた相手先が分かるので
取る前に判断が出来て楽なんですよ。

でもうっかりすると料金が・・・
これが結構痛かったりする時があります。
返信する
結局0でした (MASTER)
2007-09-03 06:07:53
Mint様

いえ、結局かけることはありませんでした。
料金請求が今から楽しみです(笑)。

私も、家電を使うことは殆どありません。
かけてくるのが実家の両親ぐらいなので、
ナンバーディスプレイで実家ではない番号が表示されると、一瞬身構えちゃうこともあります。
(99%ぐらい、間違いか勧誘のどちらかなもので)

今月は何回かけることでしょう?
旅先で何回か使うのは確実なので、6~7回かな?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。