北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

例年より早く

2007-08-29 19:36:01 | 日々のもろもろ
日曜日の日記にもチラッと書いたんだけど、どうやら秋の花粉症が出始めた様子。
日曜日あたりから、クシャミと鼻のムズムズ感が出始め、昨日の朝からは喉の症状も出始めたので、午前中、1時間休暇を取って耳鼻科に駆け込んできた。
(かかりつけの耳鼻科は、水曜日は午後休診なので)
とりあえず喉にルゴールを塗ってもらい、鼻と喉の薬をもらい、今は何とか小康状態だけど、まだ夏が終わったとは言い難いこの時期にこれじゃ、先が思いやられるというもの。
一応、秋の花粉症も毎年恒例なんだけど、今年は例年よりも間違いなく早い。
眼も少し充血気味なので、市販の目薬で治らなかったら、週末に眼科に行くしかないと思っている。

で、先の話なんだけど、実は職場の個人別予定表の中に、9月14日(金)の午前中、1時間休暇取得予定と書いてある私。
これは何かと言うと、翌日から旅行に出発するので、旅先で喉や鼻が大変なことにならないよう、予防的な意味合いで耳鼻科に行くことを想定してのこと。
もっとも、2週間も先の話なので、あるいは全く症状が出ていない可能性もあるのだけど、慢性化に近い状態でもあるので、大事を想定して、多分予定通りに行くと思っている。
だって、旅先で症状が酷くなったりしたら大変でしょ。
そんな思いはしたくないですから。

今日はいつもより早く帰宅できたので、これから風呂に入って、9時から「ザ、世界仰天ニュース」を見る予定。
仮面ライダー大集合だそうだけど、ファンである蒲生麻由さんの出演が楽しみなもので。(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 噂のお店 | トップ | 一番好きなシリーズは? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。