北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

北の小動物ギャラリー

2023-02-07 19:36:15 | 札幌

 

昨日に続いて、「京王プラザホテル札幌」の話題。

昨日は屋外でしたが、今日は屋内を紹介します。

 

 

1階に、こんな素敵な写真撮影スポットがあります。

京王プラザホテルはシマエナガを推しているようで、このようなスポットのほか、館内のカフェでもシマエナガを模ったメニューを出していたり、客室内にもシマエナガグッズを置いたりしているそうです。

 

 

 

で、今回紹介するのは、正面入口から入ってすぐの、こちらの展示スペース。

 

 

 

早速入ってみましょう。

 

 

入ってすぐ、可愛らしいシマエナガがお出迎えしてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

それほど広くはないですが、室内には、やなぎさわごうさんという写真家さんの写真が展示されています。

シマエナガに魅せられ、SNSでシマエナガの写真を多く発信している、大阪出身の写真家さんです。

円山公園が目撃スポットらしいんだけど、私もぜひ一度見てみたいです。

 

 

 

 

 

シマエナガの陰に隠れてしまっている感もありますが、「北海道3大かわいい」の一つである、エゾモモンガもいます。

 

 

また一つ癒しスポットを見つけることができました。

 

 

ところで、昨日の記事で紹介した屋外の氷の彫刻。

昨年は、この時期に開催されている冬のイベントの一環としてしったのだけど、今年もまた、こんなイベントが開催されるそうです。

 

 

SAPPORO MACHINAKA RESORT【さっぽろまちなかリゾート】 | 札幌全体がテーマパークに!冬の札幌を楽しもう!

この冬、札幌の中心部【まちなか】がテーマパークに!まちなかに13のアトラクションが誕生!寒い冬も暖かく、ドキドキわくわくがいっぱいの札幌のまちなかに出かけよう!...

SAPPORO MACHINAKA RESORT【さっぽろまちなかリゾート】 | 札幌全体がテーマパークに!冬の札幌を楽しもう!

 

 

せっかくの機会なので、楽しめそうなものを見つけて参加しようと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FROZEN MUSEUM | トップ | 観光雑誌とキャラクター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。