北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

FROZEN MUSEUM

2023-02-06 19:52:10 | 札幌

 

JR札幌駅に近い「京王プラザホテル札幌」。

一度は泊まってみたい高級ホテルですが、ホテル公式サイトで調べてみると、「スタンダードシングル」というランクで、一泊25,410円とのことですが、旅行サイトで見てみると、一泊10,000円を切るプランもあるようです。

 

 

正面入り口前で、こんなイベントが開催されてます。

 

 

昨年も開催されていた(毎年なのかな?)のだけど、動物を模った氷の彫刻の展示です。

 

 

 

「北海道三3大かわいい」というのがあるのです。

まずはエゾモモンガ。

 

 

こちらは、最近知名度が急上昇している「シマエナガ」。

 

 

そしてこの「キタキツネ」・・・と行きたいところですが、「北海道3大かわいい」の残る一つは、残念ながらキタキツネではなく、エゾリスだそうです。

ちょっと肩透かしを食らった・・・と思ったけれど、どうやら、開催期間中、様々な彫刻が入れ替わり展示されるようです。

「2月中旬まで」のようですが、今度の週末が最後のチャンスかな・・・。

 

 

シマエナガの羽ばたく様子。

 

 

これは・・・キタキツネにしてはちょっと体形が違っていますね・・・。

この日は幸い青空だったので、綺麗に映える彫刻の数々に心奪われました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福レ餅 | トップ | 北の小動物ギャラリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。