北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

観光雑誌とキャラクター

2023-02-08 19:39:41 | 気になるコト

 

こんな雑誌があります。

販売されている物ではなく、道の駅などの観光スポットや、高速道路のサービスエリア、国や道の機関、市役所、町村役場などで入手することができる、道内の知られざる魅力を発掘し、PRするための雑誌です。

私もこれまで何度か頂いてきて、町ブラの参考にしていますが、電子書籍もあることを今回知ったので、これからもっと活用していきたいと思います。

 

 

デジタルブック | 北海道発掘マガジンJP01

北海道発掘マガジンJP01のデジタルブック記事一覧です。

北海道発掘マガジンJP01

 

 

 

右下に描かれている可愛らしいキャラクター。

北海道観光のPRキャラクター、「キュンちゃん」という、北海道に生息する「エゾナキウサギ」をモチーフにしたキャラクターです。

結構イベントとかにも登場しているそうなので、ぜひ一度生で見てみたいと思います。

 

 

キュンちゃんの部屋

キュンちゃんの部屋

 

 

 

我らがonちゃんとも仲良しになったようです。

ならば、HTBとのコラボイベントでぜひ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北の小動物ギャラリー | トップ | 人に教えたくない名店 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しましま)
2023-02-08 21:50:20
デジタルブック、とてもいいですね!
北海道にはよく行くので、縁のある街の一冊をじっくり読みました。
地元情報がしっかりと網羅され、読み応えがありました。
持ち歩かなくてもいいところもいいですね♪
返信する
Unknown (ナナマガラー)
2023-02-09 06:57:28
しましま様

こんにちは。
早速御覧になられたのですね。
道民の私が読んでも、知られざる魅力をたくさん知ることができて、とても参考になると思います。
ぜひ、次回来道される際の参考にしてください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。