北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

我ら6兄弟

2011-01-05 20:14:36 | 札幌

この間の「テレビ父さん神社」の続きなんだけど、参拝を終えて、階段を下っていると、こんなのを見つけました。





その名も、「タワー6兄弟」。
「○○6兄弟」と聞くと、真っ先に「ウルトラ6兄弟(ゾフィー、ウルトラマン、ウルトラセブン、ウルトラマンジャック(帰ってきたウルトラマン)、ウルトラマンエース、ウルトラマンタロウ)」を思い浮かべてしまうけど、こういう6兄弟もあったというのは、驚きでした。





この6兄弟のうち、登ったことがあるのは、札幌テレビ塔以外では、東京タワー、名古屋テレビ塔、通天閣。
九州の2つは、その県自体まだ行ったことがないので、これから全国制覇を目指す過程で、ぜひ登ってみたいです。

横浜のマリンタワーとか、神戸のポートタワーなどが入っていないというのが意外だけど、これは、内藤多仲博士という、鉄塔建築の第一人者が設計した塔をまとめてこう呼んでいるとのことです。


さてさて、年が明けたので、そろそろ今年の旅行計画を立てようかなと思ってるんだけど、今年はちょっと、ある壮大な計画を立てている。
GWにするか夏にするかは、2月下旬か3月上旬に決めたいと思います。
何ゆえ2月下旬か3月上旬なのかは、計画の内容も含めて、その時にということで。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 違いの分からない男 その9 | トップ | 捜一トリオが登場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。