北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

キャンドゥかあ・・・

2016-11-22 21:31:03 | 日々のもろもろ
いや、ありますよ。そんなに頻繁ではないけれど。
ただ、キャンドゥは市内に四店舗あるのだけど、自宅最寄りの100均はダイソーなので、どうしてもダイソーに頼ることになっちゃうんですけどね。

何買ったことあったかな・・・。
実家の近くに一軒あり、そこでハンカチを買った記憶があるな。
そうそう、独身の頃(前回函館にいた時)、台所に置く醤油差しを買ったのもキャンドゥだった。
もう一つ思い出した、職場で使っている歯磨き用のプラスチックコップもキャンドゥだよ。
なんだ、意外と買ってんじゃん。
あ、また思い出した、この時、お金の計算に使う電卓を買ったのもキャンドゥだった。(笑)

さっき、函館市内に四店舗あると書いたけど、そんなに頻繁には利用しないと言いつつ、一番利用した回数が多いと思われるのは、多分ここ
大きな商業施設の中にあり、旅行代理店が同じフロアにあるので、時間潰しに寄ることもあるかな。
また一つ書いてて思い出したのだけど、前回函館にいた時は、ここも割とよく行っていたと思う。
どんな商品だったか忘れたけど、当時使っていた携帯電話のスタンドを買った記憶があるな・・・。

とまあ、色々と思い出して書いてみたけれど、最初に書いたとおり、私の場合、利便性の問題で、どうしてもダイソーの方が多くなっちゃうのです。
江差にいた時だって、そもそも町内にはダイソーしかなかったし。
前回函館にいた時、近所に「Seria」がオープンした直後はそっちにもよく行ってたな・・・。
ま、最近はどの店舗も、昔では考えられないくらい品ぞろえも充実しているから、これからも100均にはお世話になり続けますよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あの歌で思い出す | トップ | 真冬日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。