北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

右京さんキャラ?

2008-12-21 09:28:06 | 日々のもろもろ
昨日の夜は、飲み会で街へ繰り出してきた。
何の飲み会かと言うとね、簡単に言うと、同数の男女が初対面で集まる、あれです。
うちの上司と、職場に出入りしている保険外交員さんが仕掛人となり、職場の男5人と、外交員さんの後輩&知り合いの女性が集まったんだけど、上司にとっては、とにかく私が参加することが大前提だったようで、他のメンバーは、私の都合のつく日にたまたま空いていたということで集められたらしい。(本当らしい)
なので、お店の予約名も、「チーム○○(私の苗字)」と勝手に名付けられ、正直嫌な部分もあったんだけど、まあなんとかなるだろと開き直って、参加してきました。

1次会は普通に居酒屋だったんだけど、2次会は近くのカラオケで。
そこで私は、覚えたての、「水谷豊ヒットパレード」を展開してきました。
まず、紅白出場記念ということで「カリフォルニア・コネクション」から始まり、「表参道軟派ストリート」と「何て優しい時代」の3曲を歌ってきたのだけど、「表参道~」では、曲の途中にあるナンパの台詞が、オリジナル版と、今年発売された豊さんのアルバム「TIME CAPSULE」に収録されているバージョンとでは微妙に異なっていたことを知り、ちょっと戸惑ってしまったけど、何とか歌いきることができた。

で、それは勿論自分でも楽しかったんだけど、最近職場でも、「相棒」ファンであることが浸透してきているせいか、歌っている最中に「右京さ~ん!」と声をかけられたのには、正直「オイオイ」って思ってしまった。
おまけに、同席した上司(仕掛人とは別の人)には、今度から右京さんファッションで出勤してこいなんて言われてしまい・・・

右京さんスタイル・・・こんな感じかな?


髪はオールバック
スーツの胸ポケットからハンカチーフをのぞかせる
スーツのズボンは、ベルトではなくサスペンダーで固定
職場では、コーヒーやお茶は飲まず日々紅茶を愛飲


・・・って、本当にやるのこれ?
でも、絶対週明け出勤したら、「右京さん」って言われそうで怖い。
まあ、その時は、「はいぃ~?」って返しちゃえばいいんですけどね。

ということで、とりあえずカラオケでは、今後とも豊さんの曲はレパートリーに加えていこうと思います。

えっ、収穫はなかったのかって?
何の収穫?って返すのも白々しいが、偶然にも、「相棒」(というより豊さん)の大ファンの方がいたので、アドレスと電話だけ交換してきました。
もしかしたら、年明けに第2弾があるかもしれません。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デンジお料理教室 | トップ | 何とか書き上げた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです! (まねき猫)
2008-12-21 16:16:41
すっかりご無沙汰していました。
ナナマガラーさんもお元気そうで何よりです。
そうですか。職場でもナナマガラーさんの相棒ファンが浸透しているんですね。
わたしは、実は友達にも相棒や水谷豊のファンだと言っていません。
友達は今のわたしの状況を見たら、たぶんびっくりすると思います(苦笑)。
飲み会、いいですね~!
ずいぶんそういった場所には行ってないですから(笑)。
続報、楽しみにしています。


返信する
私も友人には・・・ (ナナマガラー)
2008-12-21 22:18:22
まねき猫様

こんにちは。
本格的な冬に突入しましたけど、何とか風邪も引かず元気でやっています。

職場で「相棒」ファンであることが浸透しているのは、職場にある公私兼用掲示板の、水曜夜9時の欄に「相棒」と常に書いてあるのがきっかけなのですが、思ったより広まってしまった感があるので、今後は少し抑え気味にしようかななんて思ってます。

>わたしは、実は友達にも相棒や水谷豊のファンだと言っていません。
友達は今のわたしの状況を見たら、たぶんびっくりすると思います(苦笑)。

そういうことってありますよね。
私も、職場では広まっていても、プライベートな友人、例えば学生時代の同級生などには、暫くご無沙汰しているせいもあるのですが、「相棒」のことを話しているのはごく僅かですね。
まねき猫様は、それなら、ぜひ今度お友達に話してみてはいかがですか?
意外な反応を示すかもしれないし、あるいは、期せずしてそのお友達もファンだったりとか・・・?

>続報、楽しみにしています。

いやまあ、どうなることかですけどね。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。