旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

ななし@札幌市西区 5 「しお」

2019-02-28 23:55:55 | 札幌市(西区)
ななしです。



札幌における、旭川ラーメンの名店の1軒です。

券売機やメニューは前回記事で→こちら

今回はしおにしてみました。

しお。(700円)



まろやかな白濁豚骨スープ。
魚介の風味も豊か。
しおですと、よりスープを味わえます。
塩分やや高めで、味付け濃いめ。
これは旭川っぽい。



麺はいつもの加藤ラーメンの細麺。
時間とともにかなり変化します。
これはちょっとという人は、最初からカタメンにしてもらった方がいいかもしれません。


この系統の塩は、正直あまり得意ではなかったのですが、ここのは好みですね。
どんぴしゃでハマった時のやまびこみたい。
いやそれを越えるかも。
全体としては醤油の方が好みなのは変わりませんが、この塩はイケてると思います。



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川情報


いつもクリックありがとうございます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MEN-EIJI HIRAGISHI BASE@札... | トップ | 大雪地ビール館→わん→遖@旭... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。