ELFじ~さんのほっつきある記(キャンピングカー アラモのたび)

アラモで走る無計画のたびと車中泊。たび先で温泉を楽しみ、ちょっと山登りと自転車。あとは快適化、ときどきじ~さんの日常。

台風8号はどこだ (2021/7/28)

2021年07月28日 | 2021/7-9 北海道のたび




 トレーラーが降りていった後に、目の前のスロープを通ってトレーラーが次々と積み込まれていく。そして乗用車は23時に下側の乗用車甲板に入って行った。



 トレーラー・トラックの積み込みが終わってから二輪車で、背の高いキャンカーは最後の乗船のようだ。



 最後に乗り込んだらトレーラーがぎっしり詰まっている。そして手前側にかなり余裕がある。下船の際には右に見えるトラックかじ~さんが、最初にここのスペースでUターンして出ていくことになるのだろう。

--------------------------------
 乗船したら着換えとビールとパソコンを持って、予約した部屋で奥と落ち合い。
今日はよく走った。部屋でビールを飲んで気持ちよくベッドに入った。

--------------------------------
 

 今朝はいい天気だ。海は穏やかで船の揺れも少しだけ。もう佐渡島の沖合だが台風8号はどこに行ったのだ。



 NETがつながらないのでテレビを見たら、朝方宮城県石巻に上陸して今頃は東北地方の山中を進んでいるようだ。速度が遅くなっているようだな。





昼過ぎに秋田県から日本海に抜けるようだ。そのあたりに進んだら少し揺れるかもしれない。
 
 フォワードサロンから前方を見ると2メートルくらいの波がある。だがうねりがあって、廊下を歩くと千鳥足になる。





--------------------------------


 午後になって波とうねりが少し大きくなって、揺れもそれなり。パソコンに向かっていると気持ちが悪くなってきた。こういうときは寝ているに限る。



 2時間くらい奥尻島が見えるところまで来ると揺れも収まってきた。電波も入るようになったのでPC入力再開だ。しばらくすると積丹が見えてくるだろう。

--------------------------------
 日本ブログ村キャンピングカーランキングに参加しています。
ここをクリックして投票をお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
« いよいよ北海道のたび2021に... | トップ | 小樽に到着、地に足が着いて... »

コメントを投稿

2021/7-9 北海道のたび」カテゴリの最新記事