ELFじ~さんのほっつきある記(キャンピングカー アラモのたび)

アラモで走る無計画のたびと車中泊。たび先で温泉を楽しみ、ちょっと山登りと自転車。あとは快適化、ときどきじ~さんの日常。

心の準備が

2013年04月27日 | キャンピングカー
 いよいよ、明日は納車。本日の午後、自宅の駐車(予定)場所を片付けていた。そこに電話。キャンピングカー広島の営業さんだ。何か起こったかな・・・・・・・・・。
 「ELFじ~さん もう駅に着いていますか?」???
 え、ええっ!!先日「28日の13時44分可部駅着で行きますので、駅で落ち合いましょう」と話したばかり。その時、土曜日ですねと言っていたのを自分は聞き流していた。何しろ今の生活は平日も土曜も日曜もなくて、毎日平日、もしくは日曜だ。そういうことで、自分は28日、営業さんは土曜日と思い込んで今日に至った。それでも諸準備はほとんどできているので困るところはない。着替えて待ち合わせの駅に急いだ。そこでいすゞの営業さんとも合流して、キャンピングカー広島に到着。説明を聞いて、無事に受領して帰ってきた。
 キャンピングカーは初心者なので、慎重に走らせて家に着いたらもうたそがれ。慣れない車体、思ったイメージで加速しないエンジン、ミッションにどっと疲れが出た。ディスプレイに区間燃費なるものが表示されるのが気になる。この踏み具合で行くと燃費はこんなに悪いのかと思うと、ついついアクセルを踏む力が弱くなる。非力だと思っていた「かわいい系軽自動車」にも、あっという間においていかれる。満載のトラックだと思えば、こんなもの?いやいや後ろから、重量級の大型トラックがバックモニターに迫力満点で迫っている。これはアクセルを踏み倒せということなのかしら?(この辺のインプレッションはまた後日)
 疲れたので、はやお酒タイム。これを書きながらワインの一本目がなくなるのかなあ・・。

コメント    この記事についてブログを書く
« 春の花 | トップ | 納車されたアラモ(Be-cam ALA... »

コメントを投稿

キャンピングカー」カテゴリの最新記事