ELFじ~さんのほっつきある記(キャンピングカー アラモのたび)

アラモで走る無計画のたびと車中泊。たび先で温泉を楽しみ、ちょっと山登りと自転車。あとは快適化、ときどきじ~さんの日常。

札弦までのつもりだったが奥が先をせかす  (2021/8/28)

2021年08月28日 | 2021/7-9 北海道のたび


 好天のクマヤキの里を出発する。今日は土曜日とあって朝早くから大型バスはやってくるし、バイクの集団も来て、どこから来たらこんなに早くここに着くんだと言いたいくらいだ。

 この方面も今日は暑くなるようだし、何より陽射しが運転席にまともに照りつける。久しぶりにエアコンを入れた。



 さらにいつもの視線の邪魔にならない遮光カーテンの出番だ。これで右腕がかなり楽になる。
--------------------------------



 最初にやってきたのは「道の駅ノンキーランドひがしもこと」。初めての訪問だと思う。割合と新しい建物だ。


L字型の白い建物は、牛乳の白のイメージかな。東藻琴は昔からチーズで有名だった。





 何がということもないが、配置がありきたりなんだろうか。



 最近どこでもあるニンニク、ラー油系の調味料が並んでいる一方でこんなものがある。



 ご当地の果実を使ったジャムだ。スモモもあるがびっくりする値段だ。アロニアというのは何だろうね。



 笑いそうなのは「ノンキー焼き」。クマヤキが先かこっちが先か?元祖を争うようなものでもないだろうが、やっぱり鯛焼きが先だよね。



 一つはっとする掲示がある。洗面所での歯磨き禁止とある。実際の感染事例は分からないが、歯磨きの際の唾液の飛沫が飛んでいくという心配は分かる。じ~さんたちはアラモの車内で歯を磨くが、車中泊旅行者は気に掛かるところだ。
--------------------------------

 あれれ、札弦まで届かなかった。本日の最終の場所で記事を書いていたら、奥が早くBSアンテナを調整しろと恨みがましい目で見ている。
 --------------------------------

 日本ブログ村キャンピングカーランキングに参加しています。
ここをクリックして投票をお願いします。




コメント    この記事についてブログを書く
« 寝不足と薬のせいで眠くなっ... | トップ | 元々の予定では「道の駅パパ... »

コメントを投稿

2021/7-9 北海道のたび」カテゴリの最新記事