空をみながら

 地球規模、宇宙規模で考える。死角のない視野の獲得。憲法9条を守ろう。平和のための最高の武器だと思う。

おまけ付きの雑誌

2015年10月01日 10時50分14秒 | 思考試行

万年筆のおまけのついた雑誌を買った。万年筆付きで780円であった。雑誌の中身は、モノ雑誌であり、さまざまな商品が紹介されている。いわばカタログである。

それにしても、この万年筆は、アニエスべーボヤージュのロゴがはいっており、デザインはかっこいいし、手触りもいいのである。肝腎の書き味であったり、インクの具合が今のところ、パイロットの自分の万年筆と比べると、チョット落ちるのが残念だが、値段は10倍以上違うのだから、それは当然としなければならないのだろう。

広告を見せて、品物をつける、こんな本は始めてだったので、感心した。よくこんなビジネスが成立するもんだ。

世の中、人を大事にしない傾向があって、儲け本位の世界に突進しているようにみえるのだが、こんな経験をすると、新しい方向が、どこかで、動き始めているのかもしれないと思う。こちらの常識を覆すようなビジネススタイルの印象から、そう感じるのである。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿