Keiママのお料理ノート

お料理大好きなKeiの日々の食卓、趣味の日記。

原田マハ「スイート・ホーム」

2019-10-26 22:21:01 | 趣味

原田マハ氏「スイート・ホーム」読了。
原田氏の文章は、描写がきれい。
読んでいて光や香りまでが、漂ってくる気がする。

身近にありそうな、
何気ない日常。
ありふれた日々がとても素敵に思えて、
じんわりと心が温かくなる。
そんなお話でした。

久々の晴れた土曜日。
今日は朝からスイッチ入る。
シーツやカバーを全部はがして洗って、
ましゃわりが枯れてから、
ほったらかしだった花壇をきれいにして、
ビオラとストックの苗を買ってきて植え付け。
ちょっと苗が足りなかったな。

午後2時からは「福のラジオ」
本日のゲストは石田ゆり子さん。
神回だった・・・。
ゆり子さんリクエストのティボー・ガルシア
「大聖堂 第3楽章 荘重なアレグロ」
を聴いて・・・泣いた。
クラシックギターって、
たった6本の弦から、
こんなに複雑に重なり合った音が出るものなの?
まるでピアノのような無限の広がり。

映画の中でましゃは、
どんな演奏を聴かせてくれるんだろう。
楽しみだな。



おやつ。
最近ハマっているカップケーキ。
何も入れないプレーンが好き。
牛乳を多めに加えてしっとり。


明日は、チビのお供でオープンキャンパス。
朝はやい~。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿