Keiママのお料理ノート

お料理大好きなKeiの日々の食卓、趣味の日記。

カフェオレパン

2013-02-26 20:34:06 | パン

昨日はoffモードでウダウダとサボってしまったので、
今日は朝から頑張りました。

久々のカフェオレパン。
オーブンから漂うカフェオレの香りに癒されつつ・・・

ついでに焼きドーナツ。



おやつ用です。

で、一仕事終えると眠くなり、
思わずソファでウトウトしちゃったんだけど。

今日はお姉ちゃんの授業参観だった!
と、慌てて支度して学校へ。

今日は家庭科室で調理実習。

お姉ちゃんの班のメニューはクレープ。

クレープ・・・難しいけど、大丈夫かな?
と、少々心配もあり。

「お母さん方は口と手は出さないように~」
なんて言われたって、

それじゃ固くて流せないでしょ?と思われるクレープ生地や、
フライパンに油をしかずに生地を焼こうとしてたり、

熱し過ぎてどらやきみたいな焼き色がついてる生地・・・

もう少し牛乳入れてだの、
火が強すぎだの、
そりゃもう色々と口も手も出しちゃいましたが


時間をオーバーしながらも、
バナナ、苺、生クリーム、チョコシロップで、
きれいに飾り付けられたクレープの出来上がり


保護者の分のクレープとお茶も用意してくれて、
楽しくおいしく頂きました♪

後片付けは男の子チームが率先して洗い物をしてくれていたっけ。

なんか・・・みんな・・・とっても大きくなったね。

もうすぐ6年生だもんね。
楽しい、嬉しい、ちょっぴり淋しい・・・


そんな参観でした







最新の画像もっと見る

コメントを投稿