Keiママのお料理ノート

お料理大好きなKeiの日々の食卓、趣味の日記。

薬泉寺

2013-08-30 22:09:56 | その他


今日はお姉ちゃんが「友達と遊ぶ~、学校まで迎えに行ってくる」と言うので、
遊んだことないお友達?

と聞くと、
「うん、今日初めて会うんだモン」だって

「友達の友達」だそうで、
DS通信?(DSのコトは良くわかりましぇん)のコメントのやり取りはしたことあるけど、
会ったことはないし学校も違うんだとか。

なんだかイキナリで、ビックリしたけど・・・

髪型や服装などをお互いに伝えて、
ちゃんと時間通りに会えたらしく、
楽しそうに遊んでました。
学校もお隣りなので、家もものすごく遠いとか言う訳ではないらしく。
帰りがけ、また遊ぼうと約束したようです。

昔で言う文通友達、みたいな感じ?
コメントやりとりしていれば、もうそれは友達なんだなぁ・・・

へえぇ~~!なんてビックリしてると、
「そんなに驚くぅ?」なんて逆に聞かれました。




チビも今日はお友達の家。

お友達のお誕生日が近いので、
手作りのビーズストラップと、お小遣いで買った文具のプレゼントを持って、
ランランで出かけて行きました。

やっぱりお友達と遊ぶのは、楽しいのね~。

本当は夏休み中にお互いの家にお泊りしたかったんだけど、
予定が合わなくて実現できませんでした

新学期が落ち着いたらね!




で、韓国旅日記に戻ります(笑)

最終日に訪れた、薬泉寺。





すごーーく大きいです。
その大きさは東洋一だとか。


中もすごかったけど、だいたい日本ではお寺と言えば本堂は撮影禁止。
なので何だか撮影するのがいけないような気がして遠慮しました。

撮影している人も沢山いて、
そんなに撮影に関してはキビシクないようですが。

やっぱりお寺は、静かな気持ちで巡りたいものなので。




柱状節理。



節理とは岩石にできた割れ目のことで、高温の溶岩が急激に冷やされることで収縮し、隙間ができるて柱状が形成されるそうです。

六角形が多いようで、ここでも六角柱がズラリと並んでました。

自然のなせる技。
すごいです~。

高所恐怖症のお姉ちゃんは、
こういう波が打ち付けるような展望台も苦手らしい・・・。

チビなんか手摺から乗り出すように覗いてるのに。

お姉ちゃんは常に腰が引けてました

根性つけろよ!(笑)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿