Keiママのお料理ノート

お料理大好きなKeiの日々の食卓、趣味の日記。

天帝淵瀑布

2013-08-31 20:50:58 | その他

しつこく続く韓国旅日記です。

天帝淵瀑布(チョンジェヨンポッポ)。
済州島最大の三段に分かれた滝です。

木立の中の遊歩道を降りて行くと、まず天帝淵が見えてきます。

何とも言えないキレイな色。

そこから更に歩くと、滝が見えてきます。

近くから見るのもいいけど、
遠くからの眺めも素敵。



涼しげな風景ですが、
とにかくこの日は暑かったです。

暑すぎて、写真撮影もそこそこに・・・。

そしてこの夏、電力不足の韓国は、ホテルを除いては
どこも空調が弱めでした。

ジュース買っても、若干ぬるかったり

ま、仕方ないですね~。節電、節電。






今回の旅で、チビが一番楽しかったと言うのが「NANTA」

ナンタ。漢字で書くと「乱打」

サムルノリのリズムに乗って、
キッチンツールを楽器にして繰り広げられるエンタメ。



台詞はないですが、ストーリーはちゃんとあり、
期待以上に面白かったです。


鳥肌が立つようなパフォーマンスあり。
笑いが止まらないコミカルなストーリーあり。

1時間40分の間、ステージにくぎ付け。

初にして唯一の外国人(日本人)キャスト、
岩本柚香さんが在籍するチームの公演を見られたのも、
本当にラッキーでした。

ホテルに帰るのがかなり遅くなってしまうので、
チビが疲れるんじゃないかなとか、迷ったけど・・・
チビが一番喜んでましたね~♪


韓国には4つのNANTA劇場があり、
365日公演が行われているそう。

すごい人気なんですねぇ。
私も一度でファンに。

日本公演もたまにあるようなので、
今度日本に来たら、絶対観に行こう♪

NANTAのハイライトシーンが見られます↓





旅行のことをあれこれ思い出しながら。
気が付けばもう夏休みも終わり。

良い想い出が沢山出来た夏でした。

まだまだ暑いけど

また頑張らないとね~。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿