Keiママのお料理ノート

お料理大好きなKeiの日々の食卓、趣味の日記。

韓国 グルメ編

2013-08-29 22:50:53 | アジアンごはん

旅行と言えば「食」も重要なお楽しみ♪

韓国と言えばやっぱり焼肉。
骨付き肉を、ハサミでチョキチョキの焼肉ですよ♪
チョキチョキする気満々で行ったんだけど・・・

考えてみたら済州は島。まわりは海。

海鮮ばっかでした。

でもアワビのお刺身とか、バター焼きとか、
日本で食べるよりもずっとお安く食べられます。

焼肉は食べなかったけど、
黒豚ポッサム頂きました。

茹でた豚肉をスライスして、
キムチや味噌だれなどと一緒にサンチュに巻いて頂きます。

サッパリしていて、おいしかったです。

アワビのお粥やウニワカメスープも絶品なんだけど、
一番おいしかったのは、チヂミ。

チヂミと言えば焼肉屋さんで「ついで」に頼むメニュー。
みたいなイメージがあったんだけど、
今まで食べていたチヂミは何だったんだろう?
と言う位においしくて・・・
思わず追加オーダー。

すっかりチヂミにハマってしまい、
帰って来てからもチヂミばっかり焼いてます。

何度焼いても完食中。




チビのお気に入りは、このジュース。
毎日お店で見つける度に飲んでました。

メジャーなジュースのようで、どこのお店でも目立つ位置に沢山ならんでます。

バナナと牛乳をミキサーでガーッとしたバナナシェイクの味。
濃厚でおいしいです。

他にも色々食べました

みかんも特産だそうで、
あちこちでみかん売ってました。
甘くておいしい♪

ピーナツは、やっぱり千葉産の方がおいしいかな??

みかん畑あり、茶畑あり。
食べ物もおいしかったです。





うまい棒みたいなスナック菓子。
お土産のお菓子も試食しまくって、
一番おいしいの買ってきました




どこに行ってもストラップが気になるチビとお姉ちゃん。

チマチョゴリのストラップ。かわいい♪
お友達へのお土産もこれにしてました。




チビとお姉ちゃんが楽しみにしていた機内食。
二時間のフライトでも、海外だとちゃんとお食事付きです。

行きはお寿司のセットで、帰りはサンドイッチ&お寿司でした。







韓国スプーン「スッカラ」
柄が長くておかずを取り分けたりする時も便利です。

ビビンバ作って、このスプーンで食べました♪















最新の画像もっと見る

コメントを投稿