Keiママのお料理ノート

お料理大好きなKeiの日々の食卓、趣味の日記。

くるみパン

2019-08-27 19:54:27 | パン

若干涼しくなったので、お掃除モードにスイッチオン。
換気システムのフィルターを掃除して、
お風呂、トイレをひたすら磨く。
ベランダ置きのゴミ箱が色あせたので、
外壁の色と同系のイエローの塗料で塗装してみた。

かわいい♪いい感じ。
けど涼しくなったとは言え、やっぱり暑かった。
塗ってる途中でスカートにペンキがハネて、
ギャー!と急いで洗ったりして夕方まで・・・。
もうヘトヘト。

掃除と塗装で一日終わってしまったので、
以前、実家に行くときに作ったくるみパンの画像。
春よ恋にライ麦をブレンドしてオーバーナイト。
オーガニックのクルミ使用。

明日は山食焼きたいけど、
もう、仕込む元気がないわ~。

昔は、チビをおんぶしてパン捏ねたり、
子供たちが寝静まった後にパン捏ねたりしてたな。

もう無理(^-^;
本日は、業務終了。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿