Keiママのお料理ノート

お料理大好きなKeiの日々の食卓、趣味の日記。

レーズンブレッド

2009-06-02 20:56:55 | パン

今日はお姉ちゃん、延期になっていた運動会でした

昨年、初めての運動会は前日に熱を出し・・・
当日は開会式の途中で具合が悪くなりリタイヤ
なので今日が小学校初めての運動会です。

朝から良いお天気!
少々暑い位の日差しの中、お姉ちゃん元気にハネてました。

やる気満々だった徒競走。
練習では一位だったようですが、今日は3位。
でもそんなことは関係なく、
元気にハネまわる姿を見られるだけで満足です。

そしてチビも、来年一年生になるので、
就学前のお友達と一緒に走りました。

新しいことにはどうしても腰が引けてしまうチビ。
でも今日は颯爽と走っていて・・・・しかも思ったより速かった
お土産をもらって笑顔のチビ。
どこに行っても固まってひきつり顔だったのに、大きくなったものです。




画像は昨日焼いたレーズンブレッド。
二斤分捏ねて、ガスオーブンと電気オーブンで一斤ずつ焼きました。

電気の方は全然釜伸びしなくて
ちょっとUPしたくない感じ
なので画像はガスオーブンで焼いた方です

後で説明書を読んだら、
型を置く位置が間違ってて・・・
それだけじゃない気もしますが
近々再トライしてみます。

なかなかnewオーブン使いこなせません










最新の画像もっと見る

コメントを投稿