Keiママのお料理ノート

お料理大好きなKeiの日々の食卓、趣味の日記。

ベーコンマヨロール

2018-07-08 21:35:06 | パン

朝の涼しいうちに、
今日は庭の手入れと洗車、と取り掛かるも、
・・・あつい・・・。

「涼しいうち」なんてないのね。もう。

朝から汗だくであります。
とりあえず、庭も車も、
なんとなくキレイになったので気が済んだ。

ましゃわり。

先週、花芽が登場♪
日ごとに大きくなってゆく。
よしよし。あと少しだね。



リーダーはもう、背が高すぎて上からはのぞけない。
ので、背伸びして横からの画像。

サブリーダーは、リーダーと同じくらい大きくなっていたんだけど。
雨続きの時に葉先に茶色い斑点出現。
どうやら病気らしく・・・
殺菌剤を散布して黄色くなった葉を思い切って刈ったら、
症状はなんとか落ち着いたけど、
若干生育速度が鈍くなってしまった。

ふうう。
まあ、色々あります。
子供のように心配でかわいい存在。

なにしろBROS.に受け継がれて来た大切な種だもん。
大事にしなくちゃ。

そのサブリーダーにもちゃんと花芽がついたし、
あとは、待とう。


そして今日もパンを捏ねる。
今日は普通にイースト焼き。
ベーコン、チーズ、オニオン、マヨネーズのパン。



冷凍庫を掃除してたら、クッキー生地があったので、
メロンパンもついでに焼く。


WOWOWで「三度目の殺人」やってたけど、
見る間なし。
家でTVの前に一時間以上じっとしているのは、
基本的にムリなんだよねぇ。(ましゃのライブ映像は例外)
と、言ったら笑われたけど(^-^;

ダメなんだよね~。
何だか時間がもったいない気がして。
どうしても、何かしないといけない気になる貧乏性。
録画したけど、
多分具合でも悪くならない限り、見ないだろうな。


そして来週への活力源。

地底人ラジオはこのあと22時から。

先日公開された、「甲子園」の映像。
スゴかった・・・。

通常の5倍制作時間がかかった、という曲。
「本当に大変だった」と普段はあまりそういう言葉を
口にしないましゃが言うんだから。
めちゃめちゃ大変だったんだな、と思う。

いやいや、すごいです。今回の曲も。
曲もライブも、毎回バージョンUPし続けて、
一体どこまで行くんだろう??

ましゃと一緒に収録したJKたち。うらやま~。
青春ぶっちぎり!って感じ。
いいね!その熱さ!


今日の地底人ラジオはその収録の様子も流れるって。
ああ楽しみ♪









最新の画像もっと見る

コメントを投稿