Keiママのお料理ノート

お料理大好きなKeiの日々の食卓、趣味の日記。

桃のコンポートゼリー

2018-07-07 21:09:29 | お菓子

西日本の豪雨の爪痕が凄まじくて、
ニュース見ながら茫然としてたら。
地震のアラームが鳴り響く。
その音にビビってしまい、
何も出来なかった。

巨大地震が来たらどうするんだ。
非常持ち出し袋の確認だけでもしておかなくちゃ。


当たり前が突然、当たり前でなくなるかもしれない。
当たり前が続くことは、幸せなんだなぁ・・・。


とりあえず、今週も当たり前の日常が過ぎた訳だけど。
先日、朝起きて目に違和感がある・・・
と思ったら腫れてた。また腫れあがり事件再来?
いや、違う。
今度は痛い。
まばたきする度に痛くて、鬱陶しい。

これは「ものもらい」だよね。

抗菌目薬さそうと思ったら、カラ箱だけ存在していた。
面倒なので自力で回復しようと思ったけど、
どうやらムリらしいので目薬買ってきて、だいぶ良くなったかも。

チビのテストも終わって、やれやれ。

と思っていたところに、
「メガネ拭いてたら折れちゃった~」と、
ポッキリ折れたメガネを持ってくるチビ。

ズコーッ!!

も~、勘弁して!
何かあるとみんな私のとこに来るけどさ、
便利屋でも雑用係でもないっす。
一応罪悪感があったのか、
直して使うわ~。
なんて言ってたけど、ポッキリ折れたフレーム。
セロテープでつくわけないでしょ。

仕方ないので、メガネ作りに行ってきたし。
も~、大事に扱ってよ~。
受験生なんだからさ。
試験の前日に折るとか、絶対やめてよ~。


そんなんで。
多少バタバタしつつ。
当たり前の一週間終了。
先日頂いた桃で、桃のコンポートゼリー。
とびっきりの贅沢なおいしさ。
これを食べたらもう、桃缶は食べられない・・・。


昨日のMステに引き続き、
本日はTHE MUSIC DAY2018
にましゃ生出演♪
番組観覧は、もちろんハズレたの・・・。

いつか、当たってみたい・・・。

ああ、ましゃの出番なのに、
チビの塾のお迎えに行かなくちゃ・・・。

タイミング、わるっ!!
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿