Keiママのお料理ノート

お料理大好きなKeiの日々の食卓、趣味の日記。

バナナブレッド

2013-08-16 22:12:17 | パン


今日は暑い中、お姉ちゃんは合唱指導にウキウキと出かけて行きました。

小中学校の音楽教育研修で、先生方向けの研修です。
エライ先生がみえて、指導の極意みたいなものを披露されるとかで、

そのモデル合唱団に、小中学校から希望者が集まったのだけど、
そこにお姉ちゃんもエントリーしたわけで。

今日の日のために、夏休み中も何度か歌の練習に出かけ、
今日は本番。

保護者も観覧可、とのことだったので、
講習が始まる時間に合わせて私も観に行ってきました。

講師は坂本かおる先生。

まわりは先生ばっかりで、
ワタシなんかがいていいんですか?って感じでしたが



素晴らしい授業でした。

短い時間で、
こんなにもレベルアップしたハーモニーを生み出すことが出来るなんて。

でも、ビシバシのしごきとかでは全然なくて、
楽しいやり取りの中で自然にまとまりが出て、ひとつになってゆく。

お姉ちゃんも「すごーーく楽しかった!参加して良かった」と
満足そうでした。

うーん神技!

お姉ちゃんは帰宅後、先生のブログを早速ブックマークしてました。

私も貴重なレッスンを拝見出来てよかったです♪

今日のお弁当(^_^メ)



「ササッと食べられるのがいい」
とのことだったので、
大量に作り置きしておいた鶏そぼろでササッと作りました


キャラ弁じゃないお弁当はラクじゃ~。



お姉ちゃんが留守の間に作ったバナナブレッド。
冷蔵庫で真っ黒になっているバナナが気の毒で作ってみました。

完熟(熟れ過ぎ?)バナナで作ったからか香りが濃厚でおいしかったです。

チョコを入れたけど、クルミでもおいしそう。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinoko)
2013-08-17 22:28:35
素晴らしいですね!!
音楽は楽しいのが一番なのに体育会系のようなしごきの
なんと多いことか…
パン、美味しそう!!
確かにクルミの入ったパン、食べてみたいかも。
返信する
kinokoさん♪ (Kei)
2013-08-18 19:48:29
そうですよね!先生も「楽しいのが一番」と仰ってました。
「楽しみながら自然と身につく環境を作ってあげましょう」って。
音楽畑には縁のない私も、色々と学ぶところは多かったです。

くるみパン、おいしいですよね。
でも、子供はやっぱりチョコ・・・なんですねぇ。
返信する

コメントを投稿