Keiママのお料理ノート

お料理大好きなKeiの日々の食卓、趣味の日記。

レッドカレー

2008-08-09 20:22:10 | アジアンごはん

夜になって、涼しい風が窓から入ってきます。
どこかの花火大会の花火の音、
虫の声も一緒に聞こえてきます。

こんな夏の夜は和みます


子供達が留守なので、普段食べられないメニューを作ろう!
と、夕食はレッドカレー。
ココナッツミルクで作るタイカレー。
久々に大人の辛さのカレーを頂きました。

オリンピック、始まりましたね。
昨晩の開会式は演出が素晴らしく、見応えがありました。
でも選手入場が長すぎて、ウトウト・・・
肝心な聖火の点火を見逃してしまいました

谷選手、ママでも金!は叶いませんでしたが、
明日からの日本選手団の活躍を楽しみにしたいと思います。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイトルも・・・ (so5ma19yo12)
2008-08-09 21:31:09
レッドカレー、タイトルも凄く辛そう・・・絶対食べてみたいなっ!

keiさん、お菓子・パンだけで無く、何でも作れるんですね。

昨日のオリンピック私も、見応えあるぅーと見ていましたが、選手入場長くて、気づいた時には・・・日本選手見逃しました。

途中、又、見たものの
聖火まで待てずに、爆睡です。
返信する
so5ma19yo12さんへ (Kei)
2008-08-10 19:20:40
こんばんは♪
レッドカレー、無印良品の「レッドカレー手作りキット」を使って作りました
なので誰でも簡単においしいくできますよ~
お値段も手頃なので是非試してみて下さいね

選手入場、長かったですよね
あの長さは眠気を誘います
聖火、見たかったぁ~
返信する

コメントを投稿