Keiママのお料理ノート

お料理大好きなKeiの日々の食卓、趣味の日記。

マンゴームース

2016-04-29 21:28:04 | お菓子

連休です♪

頭と体フル稼働で仕事を覚えた一か月。
めっちゃ疲れました(^_^;)

そんな事言いつつも、
普段モードの生活を送れる幸せ。
ありがたい・・・。



チビも中学校生活に順調に馴染んでいる模様。
部活も仮入部期間が終わって本入部になりました。
入部届提出ギリギリまで美術と吹奏楽で悩み、
美術部に入部。
今日はデッサンやってきたらしい。
褒められたと嬉しそうにしてました。

いいな~。
私も美術部入りたい(笑)
何も考えず、創作活動に没頭する時間って好き。
そんな時間が羨ましい。

ま、それを言うなら料理も同じ。
頭の中で手順を組み立てながら、
ひたすら手を動かす集中した時間。
この仕事している限り、ボケる心配ないかも、と思った。
忙しければ忙しい程、結構頭使うんだな。

そんなんで、今日はゆっくり充電・・・
なんてしている間はなく。
冬物整理の掃除洗濯で大忙し。強風おかまいなしで、洗濯物を干しまくり、
クローゼットと押入れの片付け。
昨日仕事帰りに買ってきた収納ボックス、
あと二つあってもいいなとまた買いに走る。

甘い物食べたくて、マンゴームース。
しっかり固まるまで待てず、ゆるいまま食べちゃった。

チビは明日は部活休み。
お姉ちゃんは友達と出かけるっていうので、
チビとどこか行こうかなと思ったけど・・・
思いつくところはどこも予約取れないし。
GW始まってからじゃねぇ。

わざわざ混んでる時に無理に出かけることもないので、
明日はゆっくりショッピング&ランチで楽しんでこよっと。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿