Keiママのお料理ノート

お料理大好きなKeiの日々の食卓、趣味の日記。

プリン

2016-04-30 21:57:15 | お菓子

連休二日目はチビとお買いもの♪

都内に出かけようかな?と、思ったけど。
人混みが好きじゃないチビなので、近場で。

以前から行ってみたいと思っていたパンケーキカフェでランチ。



職場仲間オススメのパンケーキのお店。
薄いタイプのアメリカンパンケーキと聞いていたので、
厚くてフカフカなのが好きな私にはどうかな?
と、思ったけど・・・めっちゃおいしかった。

生地はもっちりだけど、軽くて。
何枚でもいけそうな感じ。

私はサーモンとクリームチーズのサラダ仕立てパンケーキ。

チビはベーコンエッグのパンケーキ。

店内インテリアはアメリカ雑貨で統一されてました。
居心地いいけど、椅子が硬かった(^_^;)
あまり長居はできないかも。

ボリュームたっぷりのランチ。
チビは食べきれるのか?なんて心配は無用。完食でした。
外食ならお寿司かラーメンがいい、と言うチビも気に入ったらしくまた来たいって。

次は甘いパンケーキが食べたいね。


満腹になった後は、服や雑貨を買ってブラブラして。
雑貨屋でいきなり自分の部屋に置くというテーブルお買い上げのチビ。

荷物が一気に重くなり・・・これ以上ブラブラは無理となり、買い物終了。

職場友達おすすめのケーキカフェで、
ワンカット750円するというケーキも食べて来る予定だったんだけど、
それはまた次の機会に。


で、昨日使った生クリームが余っていたので、
プリン作った。

その後更にコーヒーゼリーも作った。

中沢の脂肪分3分の1カットの生クリームが、
さっぱりしているけどコクがあって美味でした。
ただしホイップはゆるめに仕上がる。

ケーキのデコは無理だけど、
プリンやババロアにはこれだな。

食道楽の連休。

混んでるトコに出かけるより癒されるな(胃袋が)
明日は、どこに行こうか^m^








最新の画像もっと見る

コメントを投稿