Keiママのお料理ノート

お料理大好きなKeiの日々の食卓、趣味の日記。

食パン

2012-01-14 22:30:38 | パン

はるゆたかブレンドで食パン。

フカフカでおいしいです♪




リベンジのために昨晩仕込んでおいたバゲットも焼きました。
が、派手に帯切れ・・・どうやらハマってしまったようであります。


スチーム不足かなと思って今日は途中で霧吹き2回足してみたけど、
結果は同じってことは多分他に原因があるはずで・・・・。

夏には同じ焼き方で成功してるってことは、
気温が低いことによる発酵不足が原因かも?

味はすっごくおいしいのにね~。
でもやっぱり見かけもカッコよく焼けないとね~。

上手に焼きたければ毎日焼け!とどこかで読んだっけ。
それくらい微妙で複雑で繊細ってことかな。
いろんな条件が絡み合って焼きあがる難度が高いパン。

カッコいいバゲット焼けるまで、明日も頑張ります。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿