Keiママのお料理ノート

お料理大好きなKeiの日々の食卓、趣味の日記。

ガーリックフランス&シチュー

2007-10-15 21:02:47 | パン

涼しいをいつの間にか通り越し、肌寒くなりましたね~。
シチューが食べたくなったので、フランスパンを焼きました。
今日は思いつきでガーリックフランスに。

クープを縦に入れ、ガーリックバターを乗せてオーブンへGo!
すぐに溶けたバターはボコボコ沸騰して流れ出し・・・
ちょっとこれ大丈夫かな・・・と一瞬不安に
でも、焼きあがる頃には水分はキレイに飛んで香ばしい香り
ソフトフランスのような、若干やわらかめな食感でした。

私はガーリックフランスが大好きなので、気に入ったんだけど
主人はいつものパリパリがいいらしい
今度から2種類焼こ・・・。

昨日のハロウィンかぼちゃマフィンの記事
今日のgooのイチオシフォトブログに選ばれてトップページに載ってましたぁ
やったーふだんはあまりトップページとか見ないんだけど
何度も確認に行っちゃいました






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひっつー)
2007-10-15 21:47:00
初めまして。

すごくおいしそうなガーリックフランスですね。
私も大好きです

最近、パン作りをはじめたばかりで、
早く大好きなガーリックフランスを焼けるように
なりたいです。
返信する
明日の献立 (sayaka)
2007-10-15 22:16:56
実は、明日の献立はシチューを作ろうと思ってたのだから、凄いナイスタイミングでPC開いちゃった~って
ガーリックトーストおいしそう~~!!
これはシチューに合うのは間違いなし!
私も明日ガーリックパンに挑戦してみようかなあ~

でも、keiママはホントにホントにすごいです!
私なんて夜ごはん作るのにも大変なのに、かわいいおやつも作ってしかもパンつくりに夕ご飯作り。
keiママの娘になりたあい
返信する
おめでとう☆ (あんこ)
2007-10-15 22:43:35
私も思わず見に行っちゃいました
嬉しいですよね

肌寒くなると、温かいものが食べたくなりますね。
シチューにガーリックフランスの組み合わせ、お洒落な食卓ですね
とても美味しそう
返信する
ひっつーさんへ (Kei)
2007-10-16 21:38:14
はじめましてご訪問ありがとうございます
ひっつーさんもパン作り、されるんですねフランスパンは独特の味と香りで、おいしいですよね
ブログもされているんですね少しのぞかせて頂きましたが、じっくり見てみたい雰囲気ですまたお邪魔します
返信する
sayakaさんへ (Kei)
2007-10-16 21:46:41
今日はシチュー、作られたのかな~もうすっかり、シチューがおいしい季節ですね
褒められて、なんだかその気になっちゃいそうだけれど・・・いえいえぜんっぜん凄くなんかない私ですまだまだ修行がたりないですね~、料理も育児もね・・・
返信する
あんこさんへ (Kei)
2007-10-16 21:51:43
ありがとうございますっあんこさんも見に行ってくれちゃったんですか~

シチュー、好きなんですホワイトシチュー派ですって言うかブラウンシチュー、作れないだけですが・・・どうやったら茶色くなるんでしょうねー
返信する

コメントを投稿