Keiママのお料理ノート

お料理大好きなKeiの日々の食卓、趣味の日記。

メロンパン

2007-10-16 21:27:20 | お菓子

一気に冬が近づいたような気温ですね・・・。
オーブンを使うにはいい季節です。
今日はメロンパン。
表面はサクッ!中はふんわり♪
大人も子供も大好きですよね。

チビはちょっと前まではメロンパンを出すと
外側のクッキー生地だけきれーいに食べてました。
テーブルにこぼれまくったクッキーのかす
その真ん中にぽつんと取り残された裸の丸いパンは
すごくカワイソウだったんだけど、
最近はちゃんと丸ごと食べてくれます

ほんとはチョコチップ入りにしたかったけど、
切らしてたので・・・




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大好き♪ (あんこ)
2007-10-16 23:01:51
メロンパン、美味しいですよね
出来たてをほうばりたい
うちの息子も同じでクッキー生地だけ食べてた時期がありました子供が好きそうなところですよね
私も食べたくなってきました
返信する
はじめまして! (ronron)
2007-10-17 00:42:09
あまりにメロンパンがおいしそうなのでコメントしてしまいました!
私も子育てしながらパンを焼くのですが、もっぱら食パンです。こんなパンを焼いてくれるお母さんだなんで、すごく素敵です♪

メロンパンの背中についた すじすじの模様もとっても可愛いです!また遊びに来ます
返信する
サクサクふんわり♪ (めぐっぺ)
2007-10-17 09:43:50
メロンパン大好きっ
私も子供の頃、外側ばっかり食べてましたうちのチビもやっぱり外側大好きっ子です特に、ふちの所のカリカリが私は大好きでした
keiさんのメロンパン食べられる娘さんがうらやましいっ

返信する
おいしそう~♪ (”W”)
2007-10-17 20:41:48
とってもきれいでおいしそうなメロンパン
私も以前メロンパンの作り方を教えてもらって、一度作ったことがありますが、クッキー生地のバターの風味がとってもおいしくて、やっぱり手作りメロンパンはおいしいものだな~って思いました
でも私の作ったのはいつも言っている通り、見かけがkeiさんのみたいにきれいではなかったです
それでもお味は最高でした
また私もメロンパンを作りたいなんて思っちゃいましたが、やっぱり先日の教室の復習をしなくちゃ!
(まだ全然復習できてません
返信する
あんこさんへ (Kei)
2007-10-17 21:12:59
やっぱりメロンパンは人気ですよね~パン屋さんでも、メロンパンは他のパンより多く並べられてますよね
あんこさんの息子さんも、クッキーのみの時期がありましたか・・・みんな通る道なのかも
返信する
ronronさんへ (Kei)
2007-10-17 21:20:01
はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございますronronさんは石鹸を手作りされるんですねすごいronronさんこそ素敵なお母さんですいつもいい香りに包まれているんでしょうねまたゆっくりお邪魔させて下さいね
返信する
めぐっぺさんへ (Kei)
2007-10-17 21:25:46
めぐっぺさんも外側ばっかり食べてたんですねやっぱりあのサクサク感はやみつきですよね娘たちにもダントツ人気なんですよ。あまり食べてくれないパンもありますけど
返信する
”W”さんへ (Kei)
2007-10-17 21:28:38
焼きたてパンはほんっとにおいしいですよね~
でも寒くなると発酵も鈍くなるし、パン作るには気合が必要な季節になりますね~
復習、頑張って下さいね
返信する
これです! (sayaka)
2007-10-17 21:39:15
このメロンパンです
見た時、一気に春休みに前戻りしました
このメロンパンのおいしかったこと。。。
また食べたいなあ~。。。
ゴクリ~
返信する
sayakaさんへ (Kei)
2007-10-17 22:59:09
そう、これでしたね~
じゃ、こんどは是非自分で焼けるようになっちゃいましょ毎日食べられますよ~
返信する

コメントを投稿