Keiママのお料理ノート

お料理大好きなKeiの日々の食卓、趣味の日記。

スコーン

2018-10-14 23:13:44 | パン

二晩ねかせたスコーン。
耐糖性サフ仕込み。

ザクザクよりも、ややふんわりよりな食感にしたくて、
強力粉に薄力粉をブレンドしてみた。どんな感じ?
と思いつつ焼きたてをひとくち♪



うまっっ!!
外はザックリで中はしっとりふんわり。
さすが、二晩じっくり寝かせただけのことはある。



早速チビに食べさせるも、
いつもの「おいし~~い♪」がない。
生地はおいしいけど、ドライフルーツがイヤだってぇ。
やっぱりね。
少なめに入れたんだけどな。

これでドライフルーツじゃなくて、
チョコチップだったりしたら完売なんだろうけど。
・・・私はドライフルーツが好きなの。


地底人ラジオ。
本日もましゃはリスナーにアポなしTEL
いやー楽しいね。
聞いてる分には。
こんな楽しいリアクション、できないわ~私には。
リスナーさんからのリクエスト曲は「明日の☆show」
いつもこの曲に励ましてもらっているって。
うんうん、そうだよね。

初めてライブに行った時、実は聴いたことなかったこの曲。
なんていい曲なんだろう・・・・
と思った感覚は今も鮮明に残ってる。
それ以来、ライブでは毎回聴きたい曲の中のひとつ。


また、休んだ感ないまま週末終了。


ちっとも遊んでないよ~。
ライブまで頑張るつもりだったけど、
そろそろガス抜きが必要かも。
中間テストが終わったら、チビとちょっと息抜きしよ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿