デラシネ日誌

私の本業の仕事ぶりと、日々感じたことをデイリーで紹介します。
毎日に近いかたちで更新をしていくつもりです。

モンキーパーク

2013-07-01 15:31:06 | お仕事日誌
目が覚めると7時20分、ブラジルとスペインの試合がはじまったばかり、ということでテレビをつける。ちょうど2点目が入ったところ。ブラジルのディフェンスがスペインのパスを完璧に封じた試合だった。朝飯を食べて、小牧の病院に診断書をとり行く。何度目になるのかな、4度目か。駅から見える小高い山の上にある山城がずっと気になっていたので、今日はそこまで行ってみる。小牧城はあなんと信長が建てたという。小牧城は歴史館ということで展示館になっている。城はあくまでも復元したもの。このあたりを舞台に秀吉と家康が戦ったらしい。今日はかなり暑かったので、結構汗をかく。

トゥイチーと14時に犬山で待ち合わせ、モンキーパークに行く。ちょっとトゥイチーに見てもらいたいものがあったのと、所長に挨拶したかった。そのあと園内でビールを飲みながら、次のプロジェクトについて話し、おおいに盛り上がる。チンパンジーもゴリラももう中に入っていたが、ここでトゥイチーはなんと40分ぐらいゴリラと遊んでいた。ガラスをパンチするゴリラの迫力に圧倒されるが、それにしてもこんだけゴリラと遊ぶ客いるんだろうか?

帰りのバスで、リトルに行ってきたというバックとオーリャと一緒になる。
17時からさっきのプロジェクトの話の続きを居酒屋で、ますます盛り上がる。残念だったのはこの前に例の忍者道場をトゥイチーに見せたかったのだがシャッターが下りていた。
19時お開き、まだ外は明るい。連載読み物をそろそろ出さないといけないのだが、調子こいて飲みすぎてしまった。結局2時間ドラマを横になって見て、そのまま寝入る。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千秋楽 | トップ | 帰国 »

コメントを投稿

お仕事日誌」カテゴリの最新記事

カレンダー

2024年8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー