ダンポポの種

備忘録です

帰ってきました

2009年10月01日 23時25分33秒 | 旅のあと
きのう・きょう、1泊2日の東京行きでありました。
例によって、業務上青年部会の行事によるものでした。
私にとっては2年ぶりの東京行きでした。


青年部会の行事(業務)はきのう一日で終了したので、きょうは日中を自由に過ごして、夕方の新幹線で京都へ帰ってきました。
やっぱり、1泊2日っていうのは慌ただしいなあ。


当ブログ的には、きのうの内容よりも、きょうの行動内容を記したほうが良さそうかな?

昨夜は渋谷に泊まりました。
で、今朝は、渋谷からS南S宿ラインでおお宮まで行って某有名博物館を訪ね、午後からは大宮→浅草間をT武電車で移動し(←前にも乗った区間だな…)、
浅草界隈散策のひとつとして言問橋を見物したあと、銀座線で日本橋へ行き、そこから歩いて東京駅に向かい、新幹線でK都に帰ってきました。


たくさん写真も撮ってきたので、また時間を見つけてアップしたいと思います。


…しかし、京都へ帰ってきたら厳しい現実!
「大行事」がいよいよ目前にせまってきました。
画像アップなんてしているヒマはなさそう(?)

まぁ、そのうちにアップしますので、気長に待ってみてちょ。



↓さわりの部分だけ、ちょっとだけ貼っておこうか。



◎東京訪問、思い出のスナップ






↑これが触りかいな…。
(画像2点とも、きのう撮影)
(↑青年部会の同行者に写してもらった)



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさんでした。 (toel)
2009-10-02 21:30:11
慌ただしいと言っても1日自由時間があれば
いい方だと思います。

ところで、写真はなぜおのぼりさんチックなの?
こういうコンセプト?

あと、伏せ字の基準がだんだんいい加減になってきている
気がするんですが……。
返信する
Re:お疲れさんでした。 (ダンポポ)
2009-10-02 21:57:46
どーもー。

只今、心の中には常に「大行事」のことがあるので、完璧には楽しみ切れなかった気もするけれど、久しぶりの東京行きは良い気分転換になりました。


>慌ただしいと言っても1日自由時間があれば
いい方だと思います。

まあ…、そうやね。
1日目で行事自体は終わったのだから、本来は最終のぞみ号で日帰りするべきが常識なのかもしれませんな。
1泊して翌日の自由行動がオマケでくっ付いてくるところが、やはり、青年部会か…。
こういう機会じゃないと東京へも行くことがないのです。宿泊旅行のチャンスなんです!
大目に見てちょ。(←本音を吐いたな…)


>ところで、写真はなぜおのぼりさんチックなの?

傘をさして歩くのに、この格好が一番ラクだったので、ずうっと、これで歩いてたんやけど。
おのぼりさん丸出しだったか…。
カバンの色が効いているのかな。

このまま山手線にも乗ったし、田園都市線にも乗ったぞ。


>あと、伏せ字の基準がだんだんいい加減になってきている
気がするんですが……。

おっしゃる通り!
ちゃんとツッコミ入れてくれておおきに。

この期に及んでK都はないだろう…って。

返信する

コメントを投稿