ダンポポの種

備忘録です

たば禁5000日到達

2024年06月12日 23時46分00秒 | 日記・雑記
きょう、禁煙5000日に到達
本日で、私の禁煙は五千日!
第715週・5000日目です。
これからも、この調子で禁煙続けようと思います


日記念>
JR四国5000系の画像です

↑岡山駅にて。
 快速「マリンライナー」(岡山~高松間)に使われるJR四国5000系電車。
 高松側の先頭車(1号車)は2階建て車両です。



↑先頭部分の窓の形状。けっこう複雑な形!?ですね。



↑高松側の先頭車(1号車)。2階建て。
 階上席がグリーン車指定席。私も以前乗ったことある
 階下席が普通車指定席。私も以前乗ったことある
 後部に連なる車両(2号車以降)は普通車自由席です。私も以前乗ったことある



↑〝ももたろうネットワーク〟エンブレム。(桃太郎と犬)
 桃太郎は岡山県にゆかりあるキャラクターというか、物語やんなぁ。
 これはJR四国の車両なのだから、四国にゆかりのあるエンブレムでもいいと思うけど。



↑最後部は5号車。4・5号車はJR西日本223系5000番台を連結。

「画像はすべて、きょう写しました
「きょう 行ってきたのか

第一目的は5000系じゃなかったけれどね。
やくも381系の見納めに行ってきました。
5000系は、きょうのブログネタにちょうどいいなと思い、ついでに撮ってきた

やくも381系の画像、また後日貼ります。



コメントを投稿