歩く・見る・食べる・そして少し考える・・・

近所を歩く、遠くの町を歩く、見たこと食べたこと、感じたことを思いつくままに・・・。おじさんのひとりごと

こんな処で“消えかけたアトム”

2009年04月15日 | つくば市の風景
ポカポカでポタリングです。

石碑の林から、民家が点在する地帯に入ります。


ちょっと変わった、入り口に、ちょっと変わった屋根の家。


直ぐに、民家地帯は終わり、見渡す限り麦畑、畑の外れには桜が満開。


人にも、車にも、すれ違いません。誰も居ないのです。


花びらが散りはじめました。


地平線の彼方まで、人も、車も、民家も、見あたりません。ここは何処?


桜の、


独り占め。


また民家地帯に入ります。


こんな人影の無い処で、おもちゃ屋です。


“人形・プラモデル・おもちゃのアトム”

骨だけになった日除け、消えかけた“アトム”それでも、シャッターは最近塗装された様子。

もう、これは、閉店したものと思われます。

開店した当時は、“アトム”の名前にいろいろな思いを込めたのでしょう。

こんなところで、おもちゃ屋さんに出会い、そして、アトムに出会うとは・・・・・・。


それでは、また明日。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 撮りました!カワセミ! | トップ | 金比羅様で一人純粋花見 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つくば市の風景」カテゴリの最新記事