歩く・見る・食べる・そして少し考える・・・

近所を歩く、遠くの町を歩く、見たこと食べたこと、感じたことを思いつくままに・・・。おじさんのひとりごと

受付は「井上ひさし」さん?

2006年12月19日 | その他
毎日、家に居て自由な時間は「タップリ」あるのですが、掃除だけは面倒でなかなかやる気になれません。

障子もそろそろ張り替えなければいけないし、風呂場の蛍光灯が時々「チカチカ」するけど、いったん切って、またスイッチを入れれば点灯するので、未だ交換はイイかと思いつつ・・・・・・。

外は寒いし、天気もあまり良くないし、東京にも最近は行っていないしねェ・・・・・・。

ブログも9月末から始めて、そろそろ三ヶ月になり、はじめの頃の「緊張感」も冷め始めきたし・・・・・・。
アクセス数も「100前後」で変化がなくなって来たし・・・・・・。

そろそろ年賀状も書かなきゃいけないし・・・・・・。


炬燵のに入って、ネットを見たり、テレビを見たり、読みかけの本を読んだり、時々は、自転車で近所を走り回ったり。

冬は気分が凹んできますね。
春になったら温泉に行って「露天風呂」にのんびり入りたい・・・・・・・。
毎日のんびりしてるけど、温泉で「のんびり」は又格別ですからね。

安くていい温泉があるのです。
国民宿舎なんですが、これまで3回行ってます。

「フロント」と云うよりも、受付と云った方がいいのですが、そこにいる人が、「良い意味」で「役場の職員的雰囲気」のする人なんです。

全体から受ける印象が、あの「井上ひさし」さんに似ているのです。木訥としていて良いんです。


そうだ! 気分転換に駅前の「1800円」の床屋で頭刈ってこよう!
帰りにホームセンターに寄って、風呂場の蛍光灯を買ってこよう。

夜は、焼酎のお湯割りを飲みながら、「寅さん」のビデオを観て、「しっとりとした気分」に浸るとするか・・・・・・。


さてと、床屋に行って来ます。勿論、自転車です。  



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 面白メニュー看板 | トップ | お婆ちゃん「可愛い」です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事