市の星月夜日記

織江市の短歌、エッセイ

ふゆの陽の翳さへぎらずわたくしも遠景となる天涯の青

2009-12-12 10:45:08 | Weblog


 ふゆぞらに。

















コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 速度消して街はしぐれり楕円... | トップ | みづたまの揺るるみどり野春... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
師走 (salamanca)
2009-12-13 21:34:04
雪香様
久しぶりのブログですね。
私も昨日より、ブログを再開。
ここのところ、ずっと雨続きで、滅入ってしまいます。
天涯の青って、どんな青だろう。
凛とした、イメージなんだけど。
返信する
凛という名前 (雪香)
2009-12-14 18:17:24
こんばんは。

ほんとにひさしぶりの更新に、ていねいなコメントありがとうございました。

気長に、きままに歌ってゆこうと思います。

そちらへもご無沙汰していてごめんなさいね。

雨続きですか?

滅入ってしまう……そうですね、気持ちが落ち込むこともおありでしょう。お疲れなのではありませんか?

年末ですし、沙羅さんは頑張り屋さんと想っています。

肩のちからをぬいて、夜にはちょこっと雨音を聴きながら、かるく雨聴き酒なんていかがでしょうか?

どんなお酒がいいんでしょうね。ロゼワインなど、似合いそうな気がしますが。

元気出してね。今、そちらへうかがいます。

凛、という言葉、いいですよね。今年生まれた女の子の名前で、いちばん多かったそうですよ。凛ちゃん。

未来の日本女性は芯の強いイメージなのかもしれません。そうだといいですね。

赤ちゃんの名前には、ゆめがありますね。


返信する
Unknown (深良マユミ(玉藻の前))
2009-12-14 19:16:27
お久しぶりです!
お変わりなさそうで何よりです。
本年は雪香さまにとってどのような年でしたかしら?
わたくしには、「自らの未来予測能力などは、全く当てにならないと痛感した年」です(苦笑)それだけ、思いも寄らない事が多発したというわけです
来年は、もう少し穏やかな年であってほしいです
返信する
未来予測 (雪香)
2009-12-16 19:41:57
こんばんは。

コメントありがとうございました。

なにはともあれ、健康で一年を過ごせたのはよいことですね。

お忙しかったことと察します。

どうぞこのまま、体をこわさないように、あたらしい目標に向かって、来年も

わたしにとっても、変化の多い一年でした。一日の過ぎるのはあっというまですが、ふりかえってみると、ものすごく長い時間がたったような気がします。

自分なりに、できるかぎりのことはした、という実感はあります。

日々、ちいさな目標をたてて、それを少しずつクリアしてゆく、という過ごし方でした。

来年もそのようでありたいし、さまざま多様に経験してゆく物事にも、しなやかに対応してゆきたいですよね(ナンチャッテイエ、ホントょ

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。