雪香の星月夜日記

山口雪香の歌がたり、ささやき、ひとりごと

雨の音を弦に奏でて声を織る水面見るごと白鳥降りよ

2014-11-26 19:06:41 | Weblog



 一日のおわりに。








 よい日だった。できることは全部できた、と思う。




 仕事をし、家事を済ませ、チェロを奏で、少し小説を書き、歌を詠み、これから晩御飯をつくる。


 自分なりに手の届く、やさしくゆたかな時間だけで今日も終わる。


ときどきへこんだりするが、汚れたり濁った感情は持たないで、この五年、いや、十年が過ぎた。チェロの音にそれが現れればいい、声にも。



  それを祈る。



 神さまがご存知だろう。








 感謝。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落葉を飼ふおみなゐてさくさ... | トップ | 奏でれば日々の雫のゆびさき... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。