市の星月夜日記

織江市の短歌、エッセイ

うす濁る風鈴に秋訪れぬ横向きがちの汗のつめたさ

2022-08-28 21:58:00 | Weblog

 秋の訪れに。


  


 枇杷倶楽部平和展最終日。
 
 なかなかの盛況で、1000人ほど御来場があったそうだ。
 こんなふうに平和で、明るいイベントが楽しめる日本の日常が長く続いてほしい。アジアに限定しても、近隣諸国の危うさに目を向ければ、私たちが享受している彩り豊かな平和がどんなに希有なものかわかる。そしていかに脆いものか、も。
 
 非常時に日本人は独力で祖国を守り、維持できるのだろうか。
 戦々恐々としている台湾、中国、北朝鮮、韓国。

 なんの保証もないけれど、このまま平和でありますように。

 愛と感謝。
 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蝉の声低くなりたり午後の道... | トップ | 聖堂のつめたき床に光射しぬ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。