粋なオヤジになりたくて

♪一日おきにリリースしています。アップされるのは約5ヶ月遅れです。♪

世田谷居酒屋紀行 - 三軒茶屋『采』

2019-07-10 | 首都圏居酒屋

 そろそろ半袖の季節になって夏向きのお酒が飲みたくなり平日の仕事帰りに采へ。カウンターにはひとり呑み客が5名ほど。


(まずは陸奥八仙 夏吟醸華吹雪。この日のおかゆはまた格別。)


(ここに来ると必ず注文するおひとり様限定セット。私の後の客から今日は売り切れと断られていた。)


(二杯目は七賢 夏純米吟醸生。)


(三杯目なのに一番うまかったのは鳳凰美田 純米吟醸碧判生。)

 辛口が苦手な私にとってはありがたい品揃えでした。ふと気づくとBGMのメロディーはパットメセニーのラストトレインホームではないか。こんな曲が流れるような店だったかなぁ。計2600円也。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都グルメ紀行 - 松葉 | トップ | 世田谷グルメ紀行 - 三軒茶屋... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

首都圏居酒屋」カテゴリの最新記事