粋なオヤジになりたくて

♪一日おきにリリースしています。アップされるのは約5ヶ月遅れです。♪

東京居酒屋紀行 - 三軒茶屋『うち田』 

2006-10-30 | 首都圏居酒屋
 
 三軒茶屋からキャロットタワーの脇道をずっと行くと茶沢通りにぶつかる直前に『うち田』はある。こあがりにテーブルが3つ、カウンター6席の小さな店で、小生以外にはひとり客はおらず、女性が多かった。まずクラシック・ラガー中瓶をいただく。お通しはソバの実を雑炊風にしたものだった。




メニューより『生サンマの刺身』900円也をいただく。サンマは寡黙な板長が小骨をトゲヌキで抜くので大変手間がかかる。なかなか脂の乗ったお味だったが、福岡『さきと』には及ばないのはしょうがないところか。(写真でも丁寧な仕事が伺える)



 続いて中瓶を追加して『秋の野菜の天ぷら』1000円也をいただく。これはもう良心的と言おうか、3人くらいでも分けられる分量だった。(写真ではわかりにくいですが、大皿です)



残すのは失礼と思ったら、もうこれで〆にもう一軒行く気がなくなった。しめて3700円也。

Dancyuで紹介されて知ったのだが、料理メニューが充実していて季節感もあり決して悪くはないのだが量を少なく加減して、もうちょっと会話でもあれば一人客ももっと増えるのではないかと感じた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Kronos Quartet - Very Early... | トップ | Joe Cocker - You Can Leave ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

首都圏居酒屋」カテゴリの最新記事