千恵子@詠む...................

リンクにて開く世界は万華鏡 あれやこれやと交差の果てへ

派遣法「改正」なんだ...サバイバル 18日の火曜日だわ

2014年03月02日 | 詠む

いわゆる派遣より劣悪な環境の正社員の、わたくし。

でも、ひとごととは思えない。

だから、参加します。

----------------------------- 以下、転載。

働く女性の 「グループ23」 学習会

3月18日(火)18:30~

派遣法「改正」のサバイバル - このまま一生ハケンはイヤ!

竹信三恵子さん(ジャーナリスト・和光大学教授)

中野麻美さん(弁護士・NPO法人派遣労働ネットワーク理事長)のおふたりを囲んで語ろう!

「改正」議論の中で、労働者にとって特に問題とされている点が「期間制限の廃止」です。

今まで企業は専門26業種以外は最長3年までしか雇えませんでしたが、

改正後は3年ごとに人を変えれば永久に同じ業務に派遣を雇えるというものです。

そうなれば企業は正社員から、より安価なコストの派遣労働者に置き換えをしていくことが、大いに予想されます。

派遣社員にとっては、ますます正社員登用の道が狭まるだけでなく、3年経ったら必ず辞めさせられるという厳しい条件が重なります。

「大量使い捨て」の時代がいよいよ到来してしまうのか!!

この厳しい状況を私たちはどのように生き抜いていくべきか?

皆さんで語り合う夕べにいたしましょう!

会場 : 御茶ノ水  明治大学 アカデミーコモン 9F 309E 

参加費 : 無料

参加申し込み : 要 参加者氏名と連絡先(メールアドレスもしくは電話番号)を記載の上、下記までFAXもしくはメールにてお申し込みください。

尚、申し込み無しでも参加いただけますが資料をお渡しできない場合がございます。

FAX : 03-3296-2024 メール : group23women@live.jp

Comment   この記事についてブログを書く
« 三角さん勾留理由開示公判 ... | TOP | ひなまつり...またもやお... »
最新の画像もっと見る

post a comment