千恵子@詠む...................

リンクにて開く世界は万華鏡 あれやこれやと交差の果てへ

「ミズーラ」は強姦者たちドキュメント ジョン・クラカワー亜紀書房と

2017年09月22日 | 詠む

「ミズーラ 名門大学を揺るがしたレイプ事件と司法制度 ジョン・クラカワー 亜紀書房

宗教が人を殺すとき、モルモン教を描いた記録に刮目したジョン・クラカワーの最新作。

2010年からの、名門モンタナ大学アメリカンフットボール部の部員によって起こった複数の強姦事件。街ぜんたいがアメフト祭りなんだよ、一年中。

米国の民衆が大好きなスポーツ。その人気選手たち。被害者が加害者扱いされる? 攻撃が凄い。

被害者・加害者・検察・大学の調査部などにインタビューし、裁判記録をとった執念のノンフィクション。

大部であるが、読み応え充分。

33 レイプ・キットの検査 4時間もかかるんだ 実質的にもう一度強姦されたとアリソン

132 郡検察官が大学裁判所で、強姦青年を弁護 なんだそりゃ

226 GPS付き保釈 こーゆーのは日本も見習ったら?

266 強姦のあと、4度の上訴で無罪 なんか狡い

317 あのウルトラ女検事 退職して強姦青年の弁護人に めちゃくちゃ

446 ポー 再審を求める 司法取引したのに 狡い

462 検事-弁護士-郡検事 またもや変遷 選挙に勝って、ミズーラ郡検事に返り咲く なんだこれ

事実は小説より奇なり だけど普遍性ある実話

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「労基署がやってきた!」と... | TOP | ワークショップ「ちつのトリ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。