千恵子@詠む...................

リンクにて開く世界は万華鏡 あれやこれやと交差の果てへ

価値紊乱?アート・テロリスト「バンクシー」毛利嘉孝 光文社本

2020年01月30日 | 詠む

「バンクシー アート・テロリスト」 毛利嘉孝  光文社新書

バンクシー本は3冊くらい読んで、映画も見たらしい。でもでも、なんでも忘れる千恵子かな。

東京藝術大学の教授が、まとめて新書にしてくれた。まさに、わしのための本だあ。

67 人種暴動のあった街、ブリストル出身なんだ。

76 落書きを残すかどうかで市議会で議論になる。日本にありえない、うらやましさ。

107 パレスチナの、世界一!眺めの悪いホテル まえのブログにも書いてたけど、同志ひらりんが欣喜雀躍してた。

174 女たちが戦闘機を破壊する うっ 4億円 それが「道徳的に正当化される」英国司法 はは グリーナムの女たちを思い出すなあ

269 げー ダニー・ボイル ロンドン五輪の開会式の演出してたのかよ でも今回のBBCと組んだのは良いな

----------- 目次 -------------

第1章 正体不明の匿名アーティスト

第2章 故郷ブリストルの反骨精神

第3章 世界的ストリート・アーティストへの道

第4章 メディア戦略家

第5章 バンクシーの源流を辿る

第6章 チーム・バンクシー

第7章 表現の自由、民主主義、ストリート・アートの未来

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 狼の思ふは月の荒野かな 筒... | TOP | 再審を考える上映会なのだ ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。